【役場向け】インターン生報告会を行いました

うがみんしょーらん!!

インターン生のみつきです!!3/26に龍郷町の役場でインターン活動報告を行いました。

3/27発刊の奄美新聞さんと南海日日新聞さんに報告会の様子を掲載させていただきました。

南海日日新聞さんはインターネット版でもご覧いただけます。

私が竜泉会でインターンをさせていただくことになった経緯はこちらからご覧ください!

私たちは【竜泉会のビジョン浸透】を実現するため「コンセプトブック」と「クレド」を作成しました。

この「コンセプトブック」と「クレド」という単語は初めて聞く人がほとんどだと思います。

報告会では「クレド」「コンセプトブック」を初めて聞く人にも理解していただけるように説明しなければいけません。

報告会の構成や、説明する日本語等を慎重に考えてから挑みました。

私たちの活動や奄美で感じた魅力などを存分に伝えられたかな、と満足しています。

報告会を終えた後に、「私自身も仕事をしているうえで何のために仕事をしているのか分からなくるからクレドみたいな物があれば嬉しい」という声や、「福祉はどうしても綺麗なイメージだけではないけど、竜泉会のように熱い職員さんが周りにいる環境で活動していられてとても楽しそうなのが伝わりました」など嬉しい感想をいただきました。

29日の金曜日には竜泉会の職員さん向けの発表会があります。私たちの活動の歩みを見ていただけると幸いです。

  • follow us in feedly