地域交流

昨日(2019/11/13)
龍瀬小学校の5年生と6年生が養護老人ホーム愛寿園に遊びに来てくれました。

演奏や歌を披露してくれたり、手作りのプレゼントもいただきました。

子供たちの元気な歌や肩もみをしてくださって、
涙を流す方、ずーーーーと笑顔でいる方など
入園者の皆さん大満足の様子でした。

職員は365日24時間ずーーと入園者と関わって
信頼関係を築いていますが、
子供とご家族には敵いませんね。。。
私たちに見せてくれる笑顔より
いい顔を見せくれた時間でした。

私たちも癒されたので
めげずに頑張ります。

龍瀬小学校の皆様にお礼の歌や
100歳シスターズ(4名)の
お礼の言葉で交流会は無事に終わりました。

見ているか分かりませんが、僕からもお礼と少し贈る言葉を

愛寿園に遊びに来てくれてありがとうございます。
歌も演奏もプレゼントも最高でした。

ここにいる入園者の皆さんは、
みんなのおじいちゃんやおばあちゃんより年上かもしれない。
ここにいる皆さんが若いときに頑張ってくれたから、
今の僕たちや小学生のみんなが、
毎日平和で楽しい日々をすごせています。
そんな入園者の方を喜ばせてくれてありがとう。
君たちの笑顔や歌には人を喜ばせる力がある。
そして、これからの毎日をより楽しく平和にすごせるように出来る
未来がある。
ぜひ、これからも勉強や運動だけじゃなくて
遊びも一生懸命頑張ってください。

僕たちも君たちが年をとって
おじちゃんやおばちゃんになった時に
一人でさびしく過ごさないように
この場所(愛寿園)を守り続けるからね。

重枝一馬より

たまには言い事言うでしょ?
僕もそう思います。
インスタグラムも要チェックやで!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.instagram.com/aijyuen/?hl=ja

  • follow us in feedly