アフターファイブ!!!

社会福祉法人 竜泉会 愛寿園では
所属職員を中心にスポーツクラブを作っています。

愛寿園スポーツクラブが参加している競技としては
龍郷町のナイターバレー、ナイターソフトがメインです。

いつかは
ボクシング
野球
サッカー
バスケ
ゴルフ
船漕ぎ
綱引き
マラソン
クライミング
バンド
吹奏楽
落語
猪狩り
ハブ取り
なんかもスポーツクラブで作りたいと勝手に思っています。
後半文化系と狩猟系が入ってしまいましたが、割とガチで考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こっからはソフトボールのお話

龍郷町のナイターソフトは2部リーグとなっており
最上位にあたるA級、その下にB級という形です。
サッカーで言うところのJ1とJ2みたいな感じですね。
ちなみに愛寿園は強豪揃いのA級になぜか所属しています。
B級が良い←心の声

そのナイターソフトの試合が昨日ありました。
なんとA級で2連勝目!!しかも圧勝!!
次の試合勝てば3勝でグループリーグ1位あがりが決定します!!

昨日の試合ハイライトをテキスト実況いたしますと、
エースの快投があり(助っ人A)ズバババーン!
キャッチャーの素晴らしいリード(助っ人B)ッキリ !
ショートのファインプレー(助っ人C)シュタタスパーン!
特大ホームランが1本飛び出し(もう一回助っ人C)カッッッキーーーン!
てな感じで愛寿園職員以外の素晴らしい活躍でしたw

優勝目指して
助っ人外国人を探しに行ってきます。
シーユーアゲイン!!

  • follow us in feedly