皆さん、はじめまして!!

みなさん、はじめまして!!!

地域ベンチャー留学で竜泉会さんにお世話になっています、おとかです!!!

人生ではじめてブログを書くので、どんな感じで書いたらいいのかわからず、もじもじしていたら1週間も過ぎてしまいました!!!!

ほんとに土下座しなければならない案件で、申し訳ございません!!!!

一馬さんや祐介さんのようにおもしろい文章が書けるようにがんばります!

一馬さんにブログの内容は「ひゃっほー」でと教わったので「ひゃっほーーー」で書いていきたいと思います!

さて、私が島に来て約10日が経過しました!!

私が奄美に来て感じたのは、さむい!!!!

とにかく寒い!!!

なのに奄美の方々はみなさん素足がお好きなようでサンダルを履いていらっしゃるのをよく見かけます、、、

奄美の方々は暑さにも、寒さにも強いのでしょうか。。。すごすぎます!

今回は経営の実習ということで、私がおもにお世話になっているのは本部の事務所です。

毎日一馬さんの背中をひょこひょこ追って学ばせていただいております。

本当にインターン先を竜泉会さんにしてよかったなと思うことしかありません。

一馬さんからの学びが多いことはもちろんですが、

一馬さんをはじめとした運営層の方々の「竜泉会をこんな法人にしたい!!」という熱量や、思い、配慮に日々感動しています。

竜泉会さんにきて一番驚いたのは、職員さんへの配慮がすごい!!!!!ことです。

利用者さんが過ごしやすくするための配慮は当たり前として

職員さんがより働きやすくなるような環境整備をしている場面が多く見受けられ、とても驚きました。

ほんとーーーーーに毎日毎日学びや発見がたっっっくさんあり、福祉の奥深さもより学ぶことができました。

世間一般で持たれているような介護や社会福祉法人さんへのイメージはたしかにあるかもしれません。

ですが、実際に現場を見ているうちにそんなイメージよりもカッコよく、プロ意識をもって働いていらっしゃる方々がたくさんいらっしゃいました。

「本気で働いている大人は誰よりもかっこいい」

改めてそう感じることができた10日間でした。

もっともーーーっと学びを得て、発見をして、奄美を満喫したいと思います!!!

以上、実習生のおとかでしたーーー!

  • follow us in feedly