竜泉会では病気になっても安心です!!

当法人ではAIG損保の提供している「業務災害総合保険(ハイパー任意労災)」に加入しています。

この保険は業務中のケガの補償を行う労災保険をより手厚くカバーしてくれる
保険です!

その中で今回ご紹介するのは病気の補償についてでございます。

職員の方が業務中に発病した病気(精神障害や脳・心臓疾患など)に加え、
日常生活で発病した病気の補償も行います。

補償については事前告知不要で入院が必要な病気に対して最大50万円まで実費補償してくれます。

AIG損保「業務災害総合保険(ハイパー任意労災)」

https://www.aig.co.jp/sonpo/business/product/e-injuries

より引用

例えば、健康診断などでガンが見つかり治療を行う場合ですと、医療費やベッド代だけでなく以下の費用について保険から補償されます。
・ 入院時の治療費(自己負担分)
・ 食事代
・ 差額ベッド代(1万円×入院日数)
・ 先進医療費用
・ 交通費(飛行機代、バス代、タクシー代など)
・ 親族付添費(※医師が必要性を認めた場合に限ります)
・ ホームヘルパーの雇入れ費用など(ホームヘルパー、ベビーシッター、
  保育園の預かり費用、介護施設の利用費用なども認められることが
  あります)

いかがでしょうか?
当法人のある奄美大島では、先進的な治療を受けたい場合など、
どうしても島外の病院へ入院する必要があるかと思います。
そんな時、飛行機やバス、タクシー代などの交通費まで補償してくれる
と離島である奄美大島で働く中で安心につながるのでは?
と考えております。


そして、費用は1回の病気入院につき50万円を上限に私共竜泉会が負担いたします。

職員の方の負担はございません!



今回は、当法人の取り組んでいる職員の方に安心して働いていただくための
「働きやすい職場環境作り」の一例をご紹介させていただきました。

次回以降も竜泉会の 「働きやすい職場環境作り」 の取り組みについてご紹介
させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございます!!!

  • follow us in feedly