人の役に立ちたいと思う方、大歓迎!!

お年寄りの笑顔が、うれしい。

「ありがとう」の言葉が、うれしい。

困っていたことができるようになって、うれしい。

お年寄りのお役に立てることは、そのまま、うれしい気持ちにつながります。

私たち竜泉会では、人の役に立ちたいと思う方を大歓迎!!

働くスタッフのみなさんが、それぞれの個性を発揮して「自分らしく働く」ことを応援しています。

奄美大島で介護職で働きたい

お年寄りやご家族に感謝される仕事なので「やりがい」があり、職場内の良好な人間関係から、竜泉会では、ご家族で働くスタッフが少なくありません。

みんなが笑顔になれるように

ご利用者もスタッフもみんな楽しみにしているレクリエーション。みんなが笑顔になれるように、若いスタッフは綱引きに果敢に挑戦したりもします。

奄美大島で介護職として働くなら

愛寿園では、介護職員を随時募集しています。

昭和49年に創業した愛寿園。半世紀にわたって龍郷町で介護サービスを提供してきました。愛寿園では親子、兄弟姉妹で働く職員が少なくありません。

愛寿園では、ご利用者が和むように、季節や行事に応じて行事や飾り物等を自作しています。企画は大変ですが、みんなを幸せにする楽しい仕事です。

竜泉会は社会福祉法人として法令を遵守し、オープンな経営を行っています。利用者とそのご家族、地域のみなさま、働くスタッフが笑顔になれるよう取り組んでいます。

愛寿園では、職員スタッフのチーム感、連帯感の醸成に力を入れています。職員スタッフが明るく、笑顔が多いのも、一人で問題を抱え込まないよう、仕事上の情報共有と公私にわたるキメの細かいケアのおかげです。

上記の写真はRyusenkai(竜泉会)Aijuen(愛寿園)のスタッフ・シャツ。職員のアイデアをもとに制作しました。

このシャツを着ていると、施設のイベント等でいつも以上に力が出ます。

愛寿園では、一人一人の個性を大切にして心の豊かさを感じられる介護を実現するために、スタッフ間の情報共有を徹底しています。

高齢者の心身は急変することが少なくありません。不調の兆候も踏まえ、これらを見逃さないよう担当職員だけで状況を認識・把握するのではなく、施設長はじめ、スタッフ全体で問題・課題・要望等の情報を把握・共有しています。

介護の現場では、即応する必要もあるため、担当職員は空き時間も活用し、頻繁に情報伝達を行っています。

人の役に立ちたいと思う方、大歓迎!!

私たちと一緒に働いてみませんか!?

求人採用のエントリーはコチラ

求人採用/エントリー