人の役に立ちたいと思う方、大歓迎!!

お年寄りの笑顔が、うれしい。

「ありがとう」の言葉が、うれしい。

困っていたことができるようになって、うれしい。

お年寄りのお役に立てることは、そのまま、うれしい気持ちにつながります。

私たち竜泉会では、人の役に立ちたいと思う方を大歓迎!!

働くスタッフのみなさんが、それぞれの個性を発揮して「自分らしく働く」ことを応援しています。

奄美大島で介護職で働くなら、愛寿園

お年寄りやご家族に感謝される仕事なので「やりがい」があり、職場内の良好な人間関係から、竜泉会では、ご家族で働くスタッフが少なくありません。

みんなが笑顔になれるように

ご利用者もスタッフもみんな楽しみにしているレクリエーション。みんなが笑顔になれるように、若いスタッフは綱引きに果敢に挑戦したりもします。

奄美大島で介護職として働くなら

愛寿園では、介護職員を随時募集しています。

昭和49年に創業した愛寿園。半世紀にわたって龍郷町で介護サービスを提供してきました。愛寿園では親子、兄弟姉妹で働く職員が少なくありません。

愛寿園では、ご利用者が和むように、季節や行事に応じて行事や飾り物等を自作しています。企画は大変ですが、みんなを幸せにする楽しい仕事です。

竜泉会は社会福祉法人として法令を遵守し、オープンな経営を行っています。利用者とそのご家族、地域のみなさま、働くスタッフが笑顔になれるよう取り組んでいます。

愛寿園では、職員スタッフのチーム感、連帯感の醸成に力を入れています。職員スタッフが明るく、笑顔が多いのも、一人で問題を抱え込まないよう、仕事上の情報共有と公私にわたるキメの細かいケアのおかげです。

上記の写真はRyusenkai(竜泉会)Aijuen(愛寿園)のスタッフ・シャツ。職員のアイデアをもとに制作しました。

このシャツを着ていると、施設のイベント等でいつも以上に力が出ます。

愛寿園では、ご利用者へよりよい介護サービスを提供できるよう、さまざまな講習会や研修会等を実施および参加しています。

介護のちょっとしたノウハウだけでも、高齢者の不安や苦痛を大きく軽減できることも少なくありません。

介護の未経験者であっても、実際の現場で必要とされるノウハウや知識・理論を習得できるように、ベテランスタッフであっても、よりよい介護サービスを提供できるように、積極的に各種研修を実施および参加しています。

人の役に立ちたいと思う方、大歓迎!!

私たちと一緒に働いてみませんか!?